膵炎、糖尿、そして日々想う事

急性膵炎から慢性膵炎に、さらに糖尿病になった体験談やその後の経過、血糖値の測定記録などについて。

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

これまでのHbA1cの推移/2017年7月の定期通院

HbA1cの推移をプロットしてみた。ランタス時代は、治療が始まったばかりで、プロットしようとすると、レンジオーバーになってしまう。 よってここには載せていない。 …

不調へ

プチ不調の原因は?

半年に一回の眼底検査に行ってきた。結果は問題無し。 サングラスを持っていくのを忘れてしまった。ただ空は曇っていたので、それほど眩しさは感じなかった。やっぱり、当 …

病院を受診

慢性膵炎の状態を消化酵素・Cペプチドの値から見る

膵炎の治療は、糖尿病科で血液検査・尿検査・画像診断で経過を観察しているだけで、特別なことは行っていない。そんなデータが乏しい中、現在の膵臓の状況を考えてみたいと …

健康

糖尿病の体験メモ 症状・原因・治療まとめ

健康

膵炎の体験メモ 症状・原因・治療まとめ

こちらの体験談は、自分が経験した内容であり、万人に当てはまるものではないことをご了承頂ければと思う。 症状(急性膵炎) 腹部(鳩尾のあたり)激痛 脇腹鈍痛 吐き …

点滴

大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討

2017/07/14   -日々想う事

大口病院、入院患者受け入れ再開へ 名称変更も検討 そういえば、この事件はまだ解決していなかった。自分も入院の経験があり、点滴を打ったことがあるので、他人事ではな …

Copyright© 膵炎、糖尿、そして日々想う事 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

Copyright © 2018 膵炎、糖尿、そして日々想う事 All Rights Reserved.