2019前半経過・通院

2019.01自己管理記録/1月の通院記録

201901自己管理記録

空腹時血糖値は、概ね普通の状態に戻ってきている。時々跳ね返ったように高い数値が出るが。

体重も動かなくなってきている。

1月は食後血糖値の測定点が少なくなってしまった。サボるような理由は特にない筈なのだが・・。

この少ない測定点ではあるけれど、200を超えるような数値は見えない。こういう月はなかなかない。

今後どうなるか。

1月の通院

HbA1cは6.3であった。1月の自己管理記録を見る限り下がっていても不思議ではないのだが。

測定点が少なかったので何とも言えない。

前回の投稿でも書いたが、脳のMRIの結果は「所見なし」ということで一安心。

ふらつきについては、経過観察ということで、酷くなる様なら薬の服用もあるかもしれない、という事だった。

相変わらず体重の話が出る。しかも「1年前と比べて」という話。

確かにそうなのだが、こちらとしては、リパクレオン服用で落ち気味だった体重が戻った、という認識。

戻りすぎているのも確かなのだけれど。

次回の通院時に、また総合的な血液検査用の採血を行う予定。

眼底検査

本当は1月に検査の予約を入れていたけれども、行くのを忘れてしまった。

しかもまだ何も連絡を入れていない。

少なくとも、あらためて予約を入れておかなければいけない。

2018年後半のまとめ

2018年後半の記録をまとめたものは、こちらに書いた。

https://www.tfmwish.com/sayo/article/2018kouhanmatome.html